2012年6月16日土曜日

ウェンブリースタジアムの交通情報

こんにちは、Mickeyです。

今日はtiwtterでウェンブリースタジアムからの帰りの交通情報について質問を受けたのでそれについて書きます。

帰り方だけ紹介するのもなのでまずは行き方から。

ウェンブリーへの最寄り駅は地下鉄のWembley Park駅かOvergroundのWembley Sradium駅か地下鉄とovergroundが乗り合わせるWembley Central駅になります。



Wembley Park駅へはMetropolitan線(紫色)かJubilee線(銀色)の2つの線から行けるので僕的には一番オススメです。

ただ、Baker Street駅からたくさんの乗客が乗り込んでくるので電車の中で座りたい方はそれまでに乗りましょう。

駅に着いたら下の画像のような感じにスタジアムが見えます。



この景観にはいつも驚かせるので是非写真を撮ってくださいね。


さて、帰りについてです。

スタジアムの外には標識があるのでどこに行けばいいかすぐに分かると思います。


ただ、注意が一つ。






ものすごく混みます!







こんな感じに。



帰り道がほぼみんな一緒+警察が規制をかけるので駅に行くのに30分ほど(もしかしたらそれ以上)かかります。

もしこの混雑を避けたい場合は試合終了までに出ると大丈夫だと思います。
試合終了のまでいると自分の席からスタジアムに出るまでも時間が少しかかり+この外の混雑具合なので注意しましょう。


駅に着いたら自分の行きたい場所に合わせて適切な線の電車に乗ってください。
センター(ピカデリーサーカスやオックスフォードストリート等)に行きたい人はジュビリー線に、キングスクロスやリバプールストリートなど東の方に行きたい人はメトロポリタン線に。


ちなみに、メトロポリタン線は2つプラットフォームがあり、ひとつはベイカーストリート駅終点なので注意が必要です。


なので、ベイカーストリート以降に行きたい人は一旦ベイカーストリートまで出て違う電車に乗り換えてください。


と、僕なりに答えてみましたが参考になれば幸いです。


質問は随時受け付けてますので僕(@mickey_0717)かこのブログのツイッターアカウント(@KTWM2012)にメッセージしてくれたら答えますので遠慮なく聞いてください。


ではでは


Mickey
twitter: @mickey_0177

0 件のコメント:

コメントを投稿